inaの音源リスト/カサドシュ、エルフェ、ガルテンロープ

ふだんあまり聴かないひとも聴いてみます。

サン=サーンスバルトークを足して二で割ったような按配の曲です。この人、ピアノより作曲のほうが才能あったんじゃないかしらん。

カサドシュといえば一般にモーツァルト弾きとして認識されていますが、今回あらためて聴いてみていちばん面白くないのがモーツァルトでした。たぶん、みんなカサドシュというとセルと共演したモーツァルトの協奏曲ばかり聴いているんでしょうね。これも一種のセルの呪縛でしょう(笑)。皇帝はなかなか気力が充実しています。

むせかえるような六十年代臭(笑)

ミスタッチがやたら多いとかいうわけではないのですが、どことはなしヘタウマなピアノでした。経歴調べたらどちらかというと作曲が本業だったんですってね。なるほど……