今更ながら

往年の巨匠ネタが入っていよいよ支離滅裂なコンテンツになってきました。

これは一般論ですが、チェリ好きは意外とヒストリカルを聴かない(基本的に彼らはコンサートゴアーなんだと思います)し、歴史的録音マニアはチェリを眉唾ものと思い込んでいます。タンゴ・ファンはというとタンゴばっかり聴いている(らしい)し――というわけでわたしみたいに守備範囲が変に飛び飛びになっている(広いわけではない)人間はかなりの少数派であるような気がします。

全ての記事を読んで欲しいとは端から思っちゃいやしませんが、自分なりに想定読者層というのはあったりなかったりします――

  • タンゴのページ――これははっきりと、クラシックをメインに聴いている方を想定して書いてます。タンゲーロにはわたしの寝言なんざ何の意味も持たないであろうことこれ請け合い。こっちの水も甘いぞー、というお誘いのつもりですが……
  • チェリ――えーと、ネタ自体はけっこうマニアックでも、自分としてはとっつきにくく書いているつもりはないんですけど……
  • 往年の巨匠――「録音がモノラルであることが惜しまれる」だなんてヤワなこと抜かす奴は来んな!

ダメやん。