とうとう出ますね!

ごぶさたしております。
更新もサボりたおしてボーっとしていたら、うれしいニュースが。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/3906661

フランソワのEMI全録音+αです。

わたしもこのうちCD二十七枚分は所持しているのですが、ほかに九枚分未聴ものがあるのかと思うと、うれしいような、気が遠くなるような……

リストの「ロシニョール」というのは、アリャビエフの夜鳴き鶯のトランスクリプションのことですよね。だとしたらうれしいなあ。コレと、ドン=ジョヴァンニの回想*1が、私的聴いてみたいベストです。

……おお、忘れるところでした、モーツァルトの協奏曲まであるとは!!!(←これに関してはどうやらHMV誤報だったようです……残念!)

*1:シューマントッカータなんかが良い例ですけど、こういう、腕っ節を利かせてナンボという曲を、とことん洒落のめして弾いてくれるフランソワが、わたしは大好き。